英語を学ぼう! TOP > 英語で話そう! > 英会話スクールの選び方②

英会話スクールの選び方②

前のページから続いて、英会話スクールを選ぶ際のポイントをご紹介しましょう。
前のページでは、講師がネイティブスピーカーかどうかと、テキストに日本語が記載されているかどうかという 2点についてご紹介しました。
3つ目のポイントとしては ・グループレッスンか個人レッスンか という点が挙げられます。
グループレッスンと個人レッスンでは、まず何よりもお値段が違います。
グループレッスンのメリットは、他の人が話していることも聞くことができるので 自分ではなかなか触れないような話題についても他の人が話題を提供してくれるので 幅広い英語を身に着けることができます。
また、あなたより英会話スキルの高い生徒さんが一緒の場合、 あなたがしゃべりたいけどうまく表現できない時に助け舟を出してくれたりします。
一方で、自分よりスキルの高い生徒さんがたくさんいた場合、一人だけ会話についていけないという恐れもあります。
また、グループレッスンする場合は、何人でのレッスンなのか、 そのグループはいつも同じメンバーなのか違うメンバーなのか等をよく確認しておきましょう。
個人レッスンの場合は、とにかくたくさんしゃべることができるのが一番のメリットです。
急いで上達したい方には特にオススメかと思います。
ですが、話題の幅が狭くなることや、あなたと講師の間で沈黙が落ちた場合に第三者の助け舟が無いことは 注意しておかなくてはいけません。
いろいろなスクールを見て、体験レッスンがあれば受講して、 あなたに一番合っていると思うスクールを選んで下さいね。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 英語を学ぼう! All Rights Reserved.