英語を学ぼう! TOP > 英語で話そう! > 英語圏の文化に触れたい方

英語圏の文化に触れたい方

英語圏の文化に触れたいから英語を勉強したい、という方には、 全国各地にある日本と諸外国各国との文化交流センターなどについて調べてみてはいかがですか。
英会話のレッスンをしているところ、その国のイベント(イースターやハロウィーン等)に参加できるところ、 留学の相談に乗ってくれるところ等、いろいろあります。
運営も、営利目的の割合の高いところからボランティアに近いようなところまで様々です。
英語を上達させたいというだけでなく、特に好きな国がある方にとっては、 こういった交流センター等に足を運ぶことは、モチベーションも上がりますし、 そこに集う人々から(その国の人も、その国に行ったことのある日本人も) その国についてたくさんの話を聞くことができるので、非常に有益だと思います。
自分と同じようにその国のことが好きな人と知り合えるチャンスでもありますしね。
英語ではないんですが、私は学生時代フランス語に力を入れていて、 フランス語の教室で知り合った方に誘ってもらって日仏の交流センターによく通っていました。
館内にはフランス人の方がたくさんいたので、 直接話をしなくても(当時の私には語学力的にも性格的にも話しかけるのは無理でした……) フランス語が聞こえてくるその環境がとても好きでしたし、役に立ったと思っています。
ですから、特定の好きな国・学びたい国がある方は是非、交流センターを探して行ってみることをオススメします。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 英語を学ぼう! All Rights Reserved.