英語を学ぼう! TOP > 英語で話そう! > カフェで英会話レッスン

カフェで英会話レッスン

カフェで外国人と日本人が本やノートを広げてお茶をしている風景を見たことはありませんか? 大学生と留学生という風でもないし、友達という風でもないし……と思っていたのですが、 外国語の講師と生徒のカフェレッスンなんですね。
最近、カフェでのマンツーマンの英会話レッスンが流行っています。
外国人の方にとっては、教室を確保する必要が無いので身一つで英会話教室を始めることができます。
(カフェレッスンを提供するサービスがあり、そこに外国人講師が登録している場合もあります。
) また、生徒にとっては、家や会社の最寄カフェでレッスンをしてもらえたら便利です。
毎回のコーヒー代はかかってきますが、場所代が無い分レッスン料もお安いかもしれません。
コーヒーを飲みながらというリラックスした雰囲気も良いですよね。
また、上記のような好きなカフェでのマンツーマンレッスンとは異なり、 カフェがグループレッスンを提供している場合もあります。
多くのところがテキストなどは無く、自由に英会話を楽しむ場となっています。
一日中やっていて“一時間いくら”という料金設定のところや、 入室時間と退室時間が決まっていて値段が決まっているところ、 予約が必要なところ・不要なところ、カフェによっても違いますので

    管理人のお薦めWEBインフォメーション

  • 日常会話、ビジネス英語、TOEIC、TOEFL IBT、英検、SATの対策が出来る京都の英会話レッスン教室なら、質と志の高いネイティブ・バイリンガル講師が個々にあったレッスンに対応したプライベートレッスンをおこなってくれるのでオススメです。

ページトップへ戻る
Copyright(C) 英語を学ぼう! All Rights Reserved.